パチンコ店の経費削減・利益アップなどパチンコ経営者に役立つのためのコラムを掲載しています!

電話番号

【受付時間】 10:00〜18:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせ・資料請求

無料お試し体験

パチンコ経営コラムのバナー

山田 将志

【新機能】メモ書きできるシフト表!

2015.01.19 山田 将志 (membersシステム責任者)

こんにちわ~シフト表って、いろいろメモしますよね~。

スタッフへの特別業務の伝達事項とか、いろいろと。手書きの良さもありますが、本社、本部へ連絡をしなければいけない場合は面倒な作業ですよね。

今回は…シフト表に記載したい項目は? で、1月13日にmembersにシフト表にメモ書き機能を追加してVer.upします!Ver.up後のシフト表はVer.up後に掲載します。と、書いていたのですが…

 

Ver.upは予定通り、滞りなく1月13日には完了しておりますが…

 

本日は、1月19日(月)…6日経過…次回Ver.upのときは、出来る限りスピーディーに対応します!

 

では、改めて、シフト表のビフォー、アフター掲載します。

 

【ビフォー(before)】

【アフター(after)】

機能開発後のアフターシフト表を見ていただければわかると思いますが、シフト表に一文字追加され、一番上の凡例の部分に、一文字の意味も記載されています。

ブ:ブログ担当者といった具合に、シフト表で特別業務として何があるのかをスタッフがわかるようになりました。

当然、シフト表だけではなく、各スタッフごとのWebマイページにも表示されます。

 

【個人シフト表】

 

 Webマイページ_個人シフト

【全体シフト表】※全体シフト表示は店舗によって、表示するしないの設定が可能です。

  Webマイページ_全体シフト

Webマイページで、自分のシフト確認の時に特別業務は何があるのかを確認できます。

シフト表作成後にマーカーやボールペンで追記していた運用を廃止できます。

membersは、本部で店舗のシフト表を閲覧可能なので、シフト表にアナログで、マーカー、ボールペンなどで追記してしまうとその内容を本部が把握できないため、そうなったらFAXやスキャンで取込、メールするなど手間が増えてしまうので、完全にアナログを排除し、デジタル化を実現しました。

 

【メモ設定画面】※マスタ設定となります

シフトメモ設定

【シフト公開後_メモ追加】※シフト公開後>修正>メモしたい項目でダブルクリック

シフト公開後_メモ設定

【シフト作成時_メモ追加】※シフト作成>メモしたい項目で右ダブルクリック

シフト作成時_右ダブルクリック

シフト作成時のメモ追加は、あまり聞きなれない右ダブルクリック 是非、使ってみてください!!右をカチカチッとお願いします。

山田 将志

山田 将志 (membersシステム責任者)

昭和53年 岐阜県生まれ。某パチンコ設備機器大手メーカーで企画開発営業を11年、システム開発会社で経営を2年経験した後、2013年 株式会社アンサイズを設立。

人でなくても出来る仕事はコンピュータで!を信念のもと、2014年No.2社と共同でmembersを開発!

コラム一覧はこちら >>

【パチンコ経営/経費削減/業界動向】

パチンコ業界にいろいろな角度から携わってきた山田将志が、パチンコ経営、経費削減、業界動向を独自の視点で分析。現場と管理・経営層の思考ギャップ、なかなか本音で話さない(話せない)部分に、会社を飛躍させる経営ヒントは眠っています。人財を生かすために今すべきことがわかるビジネスコラム。

₢킹

̌

dbԍ

TOPページへ

お問い合わせ・資料請求

無料お試し体験

電話番号

【受付時間】10:00〜18:00
(土日・祝日を除く)