パチンコ店の経費削減・利益アップなどパチンコ経営者に役立つのためのコラムを掲載しています!

電話番号

【受付時間】 10:00〜18:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせ・資料請求

無料お試し体験

パチンコ経営コラムのバナー

山田 将志

メンバーズのシフト表を掲載します!!

2015.01.26 山田 将志 (membersシステム責任者)

こんにちわ~。

 

最近、シフト自動作成システム「members(メンバーズ)」の実際のシフト表を見たい。というご連絡をいただくことが、増えてきました。簡単に画像としては、掲載していましたが、やはり実物が見たい。ということでしたので、実際に出力されるシフト表をアップロードしました!

 

(●___をクリックするとシフト表、ガントチャート、シフト早見表がDLできます。)

 

●シフト表(日付ごとのシフト出勤者、役割がわかる表です。)

※公休者については、出力する身分(社員や幹部社員)ごとに表示するしないが設定できます。

 シフト早見表印刷_身分選択

 

例えば、アルバイト、派遣スタッフが見るシフト表には、社員、アルバイト、派遣スタッフなどの身分表示は不要です。

公休者情報も社員についての情報は不要です。そういうときは、出力設定時に身分略称表示を全て外し、公休者出力身分をアルバイト、派遣スタッフだけの身分を選択します。

 シフト早見表_身分選択(アルバイト、派遣社員のみ)

 

 

そうすることで、アルバイト、派遣スタッフへ掲示するシフト表は、身分表示がなく、公休者については、社員以外の一覧が表示されるため、シフト変更などする場合の参考にもなります。

その場合に貼り出すシフト表は、こんな感じです。

 

 

アルバイト、派遣スタッフのWebマイページには個人シフト、全体シフトが表示されるので、いちいとメモしていく必要も不要になります。手帳派にとっては、いちいち店でメモしなくていいということで、綺麗に手帳に予定を書けるという想定してなかった評価をいただいております(笑)

 

●ガントチャート(シフト作成期間のガントチャートが1日1シートで出力されます。)

※リンクは2月1日~28日分になるので、28ページシートがあります。

 

ガントチャートは、いつアルバイト、派遣社員を休憩させるかなど、業務に穴が空かないようにシフトを回すのに便利です。時間軸の表示になるので、縦で確認できるので、ギリギリでスタッフを回している店も重宝すると思います。

 

現在のシフト状況をそのままガントチャートにしてみると、適正人数の配置になっていないことがわかったり、偏りが出てしまっていることもわかるので、是非、一度、ガントチャート作ってみてください!

作る場合は、1日、2日ではダメですよ~。偏り、適正人数を把握するためには、最低でも2週間程度作り分析して下さい!!

 

●シフト早見表(よくある一覧で見ることのできる出勤表です。)リンク

→シフト早見表は全体のシフト状況を把握できます。連続勤務している人や休みの多い人などなど。担当者としては、全体のシフトイメージを掴めますし、アルバイト、派遣スタッフなどは、カレンダーイメージで自分の出勤予定の確認が出来るものになります。

 

誰もが使う休憩室などに掲示する場合は、アルバイトと派遣社員のみ。

シフト早見表_身分選択(アルバイト、派遣社員のみ)

 

 

見やすいシフト表を探している方は、是非、一度、実際のシフト表をDL(ダウンロード)してみてください。

 

シフト自動作成システムの「members」のシフト表は、必要な情報、知りたい情報をわかり易くする。見やすくする。というテーマで考えています。

見たい軸(1日の時間軸、月軸、個人軸など)によって、見やすさが変わってくるため、3つの帳票を表人装備しています。必要に合わせて、見やすいシフト表を使っていただければとは思いますが、理想は、3つの表をTPOで使い分けていただきながらのアルバイト、派遣スタッフなどのシフト管理に活用いただくことです。

 

是非、お問い合わせください!!!

 

山田 将志

山田 将志 (membersシステム責任者)

昭和53年 岐阜県生まれ。某パチンコ設備機器大手メーカーで企画開発営業を11年、システム開発会社で経営を2年経験した後、2013年 株式会社アンサイズを設立。

人でなくても出来る仕事はコンピュータで!を信念のもと、2014年No.2社と共同でmembersを開発!

コラム一覧はこちら >>

【パチンコ経営/経費削減/業界動向】

パチンコ業界にいろいろな角度から携わってきた山田将志が、パチンコ経営、経費削減、業界動向を独自の視点で分析。現場と管理・経営層の思考ギャップ、なかなか本音で話さない(話せない)部分に、会社を飛躍させる経営ヒントは眠っています。人財を生かすために今すべきことがわかるビジネスコラム。

₢킹

̌

dbԍ

TOPページへ

お問い合わせ・資料請求

無料お試し体験

電話番号

【受付時間】10:00〜18:00
(土日・祝日を除く)